一日のスタート

 

こんにちは〜😃

全力で応援しているプロ野球チームのソフトバンク・ホークスが優勝して、興奮さめやらぬ今日この頃、公園で拾ったどんぐりを1つ、ポケットに入れたまま、忘れて洗濯機で回し、ツヤツヤになって出てきたどんぐりを見て癒された昴です🌰

 

昴は毎日、車🚗で出勤しています。

職場の目の前に契約している駐車場があり、去年までスムーズに停めていたのですが、今年4月より、その決して広くはない駐車場を利用して、土木作業員の方たちの集合場所になり、朝の出勤時間に両方が丸かぶりになりました😓

数台の車と、5、6人が集まっているので、私1人が時間を変えても、結局5、6人の中の1人と時間がかぶり、30分以上は早く到着しないと、集まってる方たちに見られながら、駐車場で車を避けながら何度も自分の車を切り返し駐車しなければなりません💦

私たちは数年前からこの時間に駐車してたんだから、時間をずらして集まってほしいと、何度言おうと思った事か…

なかなか朝に時間のゆとりを持てない昴は(自分に反省するところは沢山あります)、イライラポイントでありました😖

駐車場から離れると、すっかり忘れるので、ほんの3分くらいの事ですが、ほぼ毎朝の事になり、イライラが生活の一部と化してしまってました…

 

それが最近、知らない間に自分がイライラしてる事にやっと気付いたので、こりゃ大変です😵なんて事をしていたのだ‼️

 

気付いた翌日より、駐車場に到着する前に声を出し『お祈り』を持つようにしました。

するとその日、集合していた方たちが居ないではないですか😮

その翌日も

「御守護神様、二代様、我等人類救済の道へ歩ませ給え」

と、お祈りをして駐車場に近づきました。

すると、また居ません。

スイスイと駐車でき、じろじろと見られる事もありません🙌

「お祈りを持つ」ということが、こんなに簡単に結果を頂き、そして、お祈りをしている時にその方々に遭遇しても、全く苛立たなく余裕の車庫入れ、その方々に心からの笑顔で「おはようございます🌞」と、挨拶ができるのだと気付かせて頂きました。

 

こんなに簡単に誰にでも出来る「お祈り」を頂き、言い方は誤解を招くかもしれませんが、生活の中で活用できていないのはもったいない💦と、改めて「お祈り」の尊さを学びました✨

 

これからも「常に‼️」お祈りを持ち、一日一日を感謝で過ごしていきたいと思います☺️

 

 

 

霊波之光                        北九州支部

 青年部                                  昴

自分次第

みなさん、こんばんは

今日も、早起きをしましたキンモクセイです

昨日、今日と早出出勤の為、通常より1時間ほど早く出勤をしました

最近、朝晩の気温が急に下がり、朝起きて布団からなかなか出るのが恋しい今日この頃ですが、みなさんは朝起きてすぐに布団から出ることが出来てますか?

これから、ますます寒くなってきますので、体調管理には気をつけて下さいね~

先週の土、日、私は霊波之光本部へ早朝滝行を頂きに行くようにしていました。

週末につれて、大型の台風21号が九州から本州にかけて接近する予報が出ていました・・・

土曜日に、空港で不安になり飛行機の状況や、欠航になった時のことを聞いていまいたが、今のところは大丈夫ですと言われた時に、自分の心がマイナスになっていると気がつきました

それから、私は「御守護神様は、絶対に私に困らないように導いて下さるから、大丈夫」と心を切り替え本部へ行かせて頂きました

本部に移動中に、何度も天気予報を見ていると・・・

出発前に台風の進路や速度を見ていましたが、明らかに速度が遅くなっていることに気がつきました

この速度だったら帰ることが出来るかもしれないと思いました

次の日、雨が結構降っていて、今まで早朝滝行を頂かせて頂きまいたが、今回初めて雨の中での滝行を頂かせて頂きました

滝行を頂いて、開門後、参拝して空港へ向かう予定にしていまいたが、台風が気になっていたので、早い便で帰れたら帰れるように手続きをしようと、空港に行きました

空港に着き、早速手続きをしようとカウンターに行くと、すべての便が満席になっているので、便の変更は出来ず、結局最初に手続きをしていた便で帰ることにしました・・・

お陰で、空港で3時間待つことになりました・・・

空港で待っている間も、天気予報を何度も見ていると、前日に見た速度がほとんど変わっていなくて、何とか飛行機が飛ぶことが出来ました

地元の空港に到着した時、雨、風がすごく強くて、傘をさしても全然意味がないほどの、雨、風が酷かったです・・・

家に無事帰ることが出来、テレビを見たら・・・

台風21号は、こんなに大きくてとても勢力があることがわかり、この状況で無事に飛行機が飛んだこと、また無事に帰ってこれたことが、御守護神様のお守りを頂いたと実感しました

最初、本部へ行かせて頂く時に、不安な気持ちになりましたが、そのあと心を切り替えることが出来たからこそ、無事に何事もなく帰ってこれたんだと気づかせて頂きました

今回の体験で、やっぱり自分の心次第なんだと改めて気づかせて頂ました

これからも、御守護神様、二代様を信じ、また自分自身を信じて、常に霊波とつながって行けるように努力して行こうと思います

 

 

霊波之光   北九州支部

青年部   キンモクセイ

心の切り替え

みなさん、こんにちは    Sallyです。

 

最近、周りに風邪引きさんが増えて来ました

自分は、     “風邪を引いてる場合じゃない!”    と気合いを入れ、

うがい・手洗いを徹底し、栄養のあるものを食べよう❗️と気を付けていますが、
目に見えないものなので、周りにマスク姿の人が増えると、どうしても警戒してしまいます

あまり気にせず、過ごしたいものですね…☘

 

先日、自分の中で色々と考える事があり、霊波之光 北九州支部へ参拝した際に「大願成就」の特別大御祈願を頂きました。
御祈願を頂いた翌日、何も状況は変わっていなかったのですが、自分の心はとても元気で、安心感がありました


御祈願を頂く前の自分の心とは全く違います

 

心の中にあった重しがすっかりなくなったような感じでした。

その違いに自分でも驚きつつ、霊波を頂いているんだ✨御祈願で頂く霊波は、やっぱり凄い✨と実感しながら感謝で1日を過ごし、

そして…

その日のうちに、今まで少〜し心配して気に掛けていた事が、少〜し進展し、何となく不安だった気持ちも“大丈夫かも✨”と変わりました。

心の切り替えを自分で何とかしようとしてもなかなか切り替えられず難しいのですが、

御守護神様、二代様から御祈願の御心を頂いていること、また、参拝が出来ない時でも、どこにいてもお祈りが出来、日常で実践出来る御教えをたくさん頂いていることに改めて感謝しました✨

御祈願や御教えの実践で、自分ではなかなか変えられない心も変えていただけるんですね

 

御祈願の尊さと有り難さを実感している今日この頃のSallyでした

 

霊波之光    北九州支部

青年部    Sally

 

早起き

みなさん、こんばんは

最近、食欲がでてきたキンモクセイです

だいぶん朝晩の気温が下がり、秋らしい季節になってきましたね

これからだんだんと寒くなってきますので、みなさん体調管理には気をつけて下さいね~

今日、私はいつもより1時間早く出勤をしないといけませんでした・・・

実は私は、早起きが苦手で・・

朝、ちゃんと起きれるか不安でしたが、昨日布団に入って、

「御守護神様、二代様、今日も一日ありがとうございました。明日はもっと頑張ります。」

とお礼を言わせて頂き、「明日は○○時間に起こしてください」

とお祈りをさせて頂いて就寝しました

(もちろん、目覚まし時計はセットして寝ました

そして、今日の朝ふと目が覚めた時、時計を見ると・・・

なんと

目覚まし時計をセットした時間より、5分早く起きることが出来ました

お陰で、無事に早く仕事に行くことが出来、時間内に仕事が終わることが出来ました

これから、だんだんと寒くなってくると、暖かい布団から出るのがきつくなってきますが、苦手な早起きが出来るように努力して行こうと思います

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

反省・・・

みなさん、こんにちは

御無沙汰しております・・・

キンモクセイです

みなさん、まだまだ暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか

私は、相変わらず元気に毎日を過ごしています

これから、定期的にブログをアップさせて頂きますので、宜しくお願いします

今年になってから、北九州支部青年部のブログも、沢山の新メンバーが参加して頂いています

みなさんの、あゆみや普段心掛けていることなどを読ませて頂き、キンモクセイも気づかせて頂くことが沢山あり、頑張ろうって前向きな心を頂いています

先日、おかきちさんが、怒らない心づくりに努めていくことの素晴らしい体験を書かれていましたが、キンモクセイも「怒らない」ことは、常に心掛けています・・が

先日、心がモヤモヤすることがありました・・・

その時、「お祈りをさせて頂こう」と思い、心の中でずっとお祈りをさせて頂きましたが、なかなか心のモヤモヤが無くならず、帰るようになりました。

車に乗りバックをしていた時・・・

「ドン」という音が聞こえました

そうです、後ろにガードレールがあるのを見落としてしまい、軽くぶつけてしまいました・・・

この時、やってしまったと思いましたが、すぐにイライラしていたことに気がつき、反省をさせて頂きました。

今回の出来事で、感情をだして行動をすることは、自分にとってマイナスになることだと改めて思いました。

これからは、怒らないことを意識して努力し、常にお祈りを持ち心に余裕が持てるように、努力して行こうと思います

さて、明日は霊波之光北九州支部青年部布教&青年部集会が行われます

8月27日(日)

9:30 集会室2集合

13:30~ 青年部集会

 

一人でも多くの青年部が結集し、御守護神様の御実在をお伝えさせて頂きましょう~

何かわからないことがありましたら、青年部地区長、青年部班長さんへ確認をお願いします

 

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

お祈り

みなさん、こんばんは

今日から、キンモクセイが担当させて頂きます

気がつくと8月も残り3日となりましたね

ホント、月日が経つのが早いなぁ~と感じてるキンモクセイですが

皆さんは、どうでしょうか

これからの時期は、何かとバタバタと忙しくなって行きますので、早めに対策や行動を心掛けて行きたいと思います

私の仕事も、これから忙しくなっていく時期になってきましたが、先日急に社長の方から話があり、一気に私の仕事が増えてしまいました・・・

社長から話があったとき、「なんで私だけがそんなに言われないといけないの

「自分だけが仕事が増えて・・・」と納得しないでモヤモヤしていましたが、モヤモヤした時は、お祈りと思い、心の中でお祈りをさせて頂きました

しばらく心の中でお祈りをさせて頂いてると、だんだんと心のモヤモヤが薄れてきて、「なんで私だけが・・・」

と思っていた考えが

「私は、必要とされてるから声がかかったんだ

「私には話しやすいんだ~

と前向きな心になり、心のモヤモヤがなくなりました

一日の中で、いろんな心のモヤモヤや葛藤がありますが、お祈りをさせて頂き、考え方を少し変えるだけで心が前向きになって行きますので、明日からも前向きな心で一日一日を過ごして行きたいと思います

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ

熱量!!

みなさんこんばんは

今日も熱量たっぷりのham太郎です

今日は、班の信者会合に参加させていただきました。

班の信者さんの中に、御神酒御祈願を頂いているかたがいらっしゃいまして、その御神酒を親戚の方が、本部の方から届てくださるということで、その方を交えての会合でした。

2時間という時間でしたが、たくさんの体験を聞かせて頂き、とても熱量をいただきました

私も、この熱量を誰かに伝えたいと思っていたところに、青年部の方から電話を頂いたので、聞いた体験談などを伝えさせていただきました。

また、今日は青年部の方も数名参加していましたが、会合が終わった後に、今日の話を聞いて、絶対にお導きさせて頂きたいと複数の青年部員から聞いたときには、本当に必要あっての会合だったとつくづく感じました。

明日からも、この熱量を持って、人類救済の道へ、更なる前進をさせて頂きたいと思います

霊波之光 北九州支部

青年部 ham太郎

気がつくと・・・

みなさん、こんばんは

今日から、キンモクセイが担当させて頂きます

先週の土曜日、仕事がお休みで午前中は天気が良かったので、傘を持たずに出かけていました

昼になるにつれて、天気が怪しくなりポツポツと雨が降ってきましたが、傘を持っていなかったので、結構濡れてしまいました

雨に濡れたせいか、夕方になるにつれて、頭痛がしてきましたので、その日はいつもより早めに就寝しました

次の朝起きると、頭痛がまだ少しありましたが、この日、本部より講話担当の方が霊波之光北九州支部に来て下さり、お話会がありましたので参加させて頂きました

途中からの参加になりましたが、貴重なお話を聞かせて頂き参加させて頂いてよかったと思いました

その後、12時の世界平和のお祈りを礼拝堂でさせて頂いた後、気がつくと前日からの頭痛がなくなっていました

御守護神様、二代様ありがとうございました

参拝やお祈りの大切さを、改めて教えて頂いきましたので、明日からも常にお祈りの中、生活が出来るように努力して行きます

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

お知らせ

みなさん、こんばんは

先程、帰宅しましたキンモクセイです

今朝、さっそく朝起きて、鏡の自分に「おはようございます」と挨拶の御教えを実践しました

昨日のニュースで、今日も花粉が多いという予報でしたので、一応飲み薬を持って仕事に行きました

仕事中は、いつもより意識して結合のお祈りの中仕事をしてると、目の痒み、鼻水、クシャミが若干ありましたが

持って行った飲み薬は飲まずに、一日を過ごすことが出来ました

御守護神様、二代様、ありがとうございます

明日からも、意識して結合のお祈りの中、過ごして行きたいと思います

さて、明日は御聖神前夜祭、明後日は御聖神祭をお迎えさせて頂きます

今、ご奉仕に参加して下さる方は34名の報告がきてますが、まだまだ少ない状況です

あと一日ありますので、一人でも多くの青年部がご奉仕に参加して頂けますように、みなさん声掛けをよろしくお願いします

また、3月は青年部ご奉仕が盛り沢山ございますので、参加出来る時は宜しくお願いします

今後の青年部ご奉仕予定です

3月6日  御聖神前夜祭(誘導ご奉仕)

3月7日  御聖神祭(誘導ご奉仕)、閉門後アーチ撤去

3月8日  帯替え

3月15日  閉門後アーチ立て

3月19日  奉 霊波感謝祭(誘導ご奉仕)、閉門後アーチ撤去

3月29日  大掃除、青年部集会

 

詳細や参加できる方は、各班の青年部班長、青年部班長補佐さんに連絡をお願いします

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

広島

みなさん、こんばんは

今日から、キンモクセイが担当させて頂きます

先日のカカオさんの記事に書かれていましたが、先週の日曜日は私も広島平和学習に行かせて頂きました

当日、青年部の役員さんが新幹線やマイクロバスで約18名の方が参加されました。

また、地元の青年部の方や、役員さんも一緒に参加してくださりました。

広島の平和公園には行ったことがありましたが、原爆資料館に入るのは初めてでした。

資料館では、ボランティアの方が、当時のことをわかりやすく説明をしてくださいました。

資料館を見学してると、本当に戦争の恐ろしさや、まだまだ世界には沢山の原爆があることがわかりました。

この日、実際に資料館を見学させていただき、改めて戦争の恐ろしさを学ばせていただきました。

私たちの生活の中でも、小さな争い事が起きたりしますが、その小さな争いから大きな争いになることもありますので、しっかりとお祈りの中一日一日を過ごしていきたいと思います。

一日でも早く、世界平和が訪れますように、12時の世界平和のお祈りに参加させて頂きましょう

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 よろしければ、クリックお願いします

http://philosophy.blogmura.com/