また必ず!

北九州支部青年部ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
おみそです。

連休明けは「仕事行きたくないモード」になりがちですが、今日は元気いっぱい!!仕事に行く事が出来ました✨

なぜならば、14日(日)と15日(月祝)、青年部役員滝行で本部参拝させて頂いたからですっ!!

本部参拝の2日間、梅雨末期の大雨予想の地元。(警報級と言われ、実際大雨警報が発令されました。)

飛行機、もしかしたら飛ばないかも?
行っても予定通りには帰って来れないかも?
と、ちょっと不安もありましたが、本部参拝する前日、旅行安全御祈願を頂いていたので、
「なんか分からんけど、大丈夫!」と言う気持ちもありました。
(でもちょっと不安で、絶えず御祈)

そんなこんなで、迎えた7月14日(日)の朝。

予想通り、大雨☔
内心「ですよね~」と思いながら機内に乗り込みました。

(大雨で外も見えない!)

ですが、飛行機や電車で移動して運河駅に着くと、雨予報のはずの野田、雨が上がっていました!!!✨

路面はたくさん水溜まりがあり、しっかり濡れていたので、ついさっきまで降っていたのだろうと、察する事が出来ましたが、しっかり雨は止んでいました😭

本部に到着し、嬉しくて嬉しくて、参門から天使閣へ向かって思わず大きく手を振ってしまいました👋✨

(着きましたー!とつい…🤭)

礼拝堂へ参拝し、広い御神域でたくさん霊波浴をして1日目は終了。

15日(月)朝。
宿泊先の窓に雨が打ち付ける音がしてカーテンを開けると、大粒の雨☔
土砂降りでした💦

が、宿泊先を出る頃には雨は小雨になり、電車を降りて本部に向かう頃には、雨は止んでいました✨
御守護神様御聖主二代様、ありがとうございます!!!!

御守り頂けるって、凄いなぁと思いながら参拝させていただきました😭✨

1年ぶりの滝行は、新しい建物での着替えに、もう…感動の嵐でした😭!!!!
「こんな所まで御心が詰まってるんだ…」
と、階段を一段一段感謝で登らせて頂きました。

教主三代様、本当にありがとうございます!!!

天使閣を拝し、涙が出そうになりながらも、真剣に祈りをもって挑ませて頂きました。
今年も無事に滝行をとらせて頂いた事、感謝で胸がいっぱいです😌

滝行後は、地元を離れている家族に会えたり、懐かしい友人に会えたり、本部でしか購入出来ないアレコレを購入させて頂いて、無事に2日目が終了。

時計を見ながら、
「あと10分、いやあと5分…!」
と思いながらも、「また来ます!」と心の中で御誓いし、御神域を後にしました。

空港への帰り道、測ったようにスムーズに移動が出来て、一緒に参拝していた信者さんと「やっぱり御守護神様ってちゃんとみて下さってるよねぇ~!」
と言い合いました。

(また必ず…!!)

そんなこんなで、大満足の2日間。御守護神様の御聖行を思うと、万分の1にも満たないと思いますが、それでも、少しでも身を持って学ばせて頂ける滝行。これからも1度でも多く参加出来るようにあゆみたいと思います✨

帰宅後…
歩数計を見てみると、2日間累計26,019歩歩いていました🏃

こんなに沢山歩いても不思議と足も痛くないし、体も疲れておらず。
今日も元気にお仕事に行く事が出来ました👏✨

また、すぐにでも参拝したい本部!!
ですが、コツコツお金を貯めて、次の参拝計画を密かに立てたいと思います😌

これから滝行や交流会を迎える皆さん、気を付けて行ってらっしゃい👋✨
そして、今回参加された皆さん、ごくろうさまでした✨
また本部でお会いしましょう✈!!

(おまけ)祈念写真館で、霊波之光限定シールシートを撮影しました📸✨いい大人ですが、大興奮してしまうほど、素敵なシールシートが出来上がりました🤭♪本部参拝される皆さん!オススメです🙌

最後までお読み頂き、ありがとうございます🥺

お祭り市民参加の動画もご覧下さい▶▶▶