大きな目標

みなさん、こんばんは

今日は、早めに仕事が終わったキンモクセイです

だいぶ仕事の方も落ち着いてきましたので、これから早く帰れる日が多くなってきます

さて先日、地区の班長会がありましたので、参加させて頂きました

今年も早いもので2月が終わろうとしていますが、教会から地区担当さんが来て頂いて、地区長、班長さん達と目標についてお話がありました。

今年の班の目標や、個人の目標は立てられていますが、地区の目標がまだ決まっていませんでした・・・

地区担当さんより、今年一年の目標も大切ですが、3年、5年後の目標を立てて、その目標が達成できるように逆算して、今年一年のあゆみを具体的に決めて行かれるといいですよ

とゆうアドバイスを頂きました

早速、地区、班の代理さん達と、会合を開き具体的なあゆみを決めて行きたいと思います。

私も、今年一年の目標は立てていますが、3年、5年後の大きな目標は考えていませんでした・・・

まずは、大きな目標を考えて、具体的な目標をもう一度見つめなおして行きたいと思います

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

よろしければクリックをお願いします

http://philosophy.blogmura.com/

目標をもって

みなさん、こんばんは

あけましておめでとうございます

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします

今年も、早いもので5日が経とうとしています

ホント、月日が経つのは早いですね~

みなさん、今年の目標は立てられましたか?

私は、まだ個人の目標、またあゆみの目標がまだ立てていまでんので、早く目標を立てたいと思います。

今年の正月、ご奉仕に行かせて頂いたときに、支部長さんの新年のあいさつの中に、「目標を持って行動しましょう~!」と言われていました。

是非、皆さんんも目標を立てて、その目標に向かって、努力、情熱、信念を持って前進しましょう~

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ

よろしければクリックお願いします

http://philosophy.blogmura.com/

青年部会合

みなさん、こんばんは

先ほど帰宅しました、キンモクセイです

今日は一日寒い日となりましたが、みなさん体調を崩されていませんか

私の地域では、昼前に霙が降り昼頃には本格的に雪が降ってきました

このまま降り続けるのかなぁ~と思いながら仕事をしていましたら、帰るころには小雨になっていたので、ホッとしました

今日私は、班の青年部会合に参加させて頂きました

会合では、今年の班青年部の目標を、青年部班長さんから発表して頂きました

また、先月の青年部会合に参加出来なかった方からも、今年の自分の目標を発表して頂き、班の青年部目標、個人の目標に向かって努力して行きましょうと皆さんと共に熱量を高めさせて頂きました

そのあとに、青年部班長さんがアニメ「神への道」の中からクイズを作ってきていましたので、みなさんと一緒に「神への道」を見たりしながら解きました

問題は、全部で14問あり、中には全然関係ない問題を交えてありましたので、一瞬戸惑いましたが、何とか全問解くことが出来ました

答え合わせをした時に、全問正解と言いたいところですが、一問間違えていました

アニメ「神への道」を意識して読ませて頂きたいと思います

回答はすべて、ひらがなで答えるようになっており、枠が書かれていましたが、よく見ると枠が二重になってる部分がありました

最後に、二重になってる文字を並び替えると、ある言葉になるようになっていました

その言葉は、「さんじゅうごにちかんのごすいよく」でした

私が所属する班の青年部は、この35日間、みなさんと集まって布教をさせて頂く日を決めています。

それ以外は、個人で一日一枚でも布教をさせて頂いています

今日私は、会合に行く前に少し早めに家を出て布教をさせて頂きました

明日も寒い一日になりそうですが、御守護神様の御水浴の行に感謝させて頂、今自分に出来ることを精一杯させて頂きたいと思います

 

霊波之光      北九州支部

青年部     キンモクセイ

思ったときに

みなさん、こんばんは

早めの登場、キンモクセイです

最近、週末に寒波がきてとても寒い日となってますね

せっかくの休みの日に、寒波が来なくていいのに~と思ってしまうのは私だけでしょうか

今日は、雪が降る所もあるようですので、お出かけの際は十分に気を付けて下さい。

寒くなると、つい着込んでしまうキンモクセイですが仕事の時は、今でも汗をかきますので極力着込まないようにしています。

先日、ようやく縫製をしました。

実は、一昨年の今ぐらいに、仕事で着ているジャンバーのポケットに機械の一部が引っかかり破れてしましました

買い替えるのにはもったいないと思い、縫製をすれば大丈夫と思っていましたが、なかなか行動に移すことが出来ずに、約2年が経ってしましました

今年こそは、縫製をしようと思い、先日仕事が早く終わりましたので早速縫製することにしました。

私は、以外に手先は器用なのです

縫製を始めると、約10分ぐらいで終わりました。

こんなに早く終わるなら、もっと早くにすればよかったと思ってしまいました

無事に縫製が終わり、お風呂に入る時に糸と針を片付けようとしましたが、お風呂から上がってから片付けようと思いました。

その時に、後でやるのではなく、今片付けようと思いお風呂に入る前に片付けました。

今年の私の目標の一つに、「整理整頓」という目標を掲げました。

今年一年、整理整頓の目標が達成できるように、後で片付けるではなく、思ったとき行動に移すように心がけたいと思いました。

 

 

霊波之光      北九州支部
青年部     キンモクセイ

目標

みなさん、こんばんは

今日から二日間担当させて頂きます、キンモクセイです

今日から、仕事始めの方が多いかと思いますが、私も今日から仕事始めでした

朝仕事に行くと、みなさん新年のあいさつをして、今年も一年頑張ろうと思いました。

昨日まで、正月休みでなかなか、あゆみなど行動が出来ていませんでしたが、今日から通常の生活に戻りますので、少しづつ前進していきたいと思います。

今年もすでに、6日が経とうとしています。

少し遅くなりましたが、今日組の信者さん宅へ、新年のあいさつをと思い、ふれあい訪問に行かせて頂きました。

今日は、2件のお宅を訪問させて頂き、お話しをしていると今年の目標という話になりました。

訪問させて頂いた方2人は、それぞれの目標を立てられ、その目標に向かって今年も頑張りますと言っていました。

みなさん、今年の目標は立てられたでしょうか

私も、毎年目標を立てています。

目標を初めて立てて、自分に出来ること精一杯させて頂く中で、一年が経とうとしたとき、自分の目標がすべて達成できていました。

このとき、目標を立てることは、とても大切なことだと思いました。

今年も、まだまだ始まったばかりですので、ぜひ目標を持って今年一年、共にあゆんでまいりましょう

霊波之光 北九州支部
青年部 キンモクセイ

今から・・・

みなさん、こんばんは

お肌がすべすべになったような気がする、キンモクセイです

昨日、今日とお風呂に入ったら、何やら黄色い物が浮いていました。

よく見ると、ゆずでした

我が家には、ゆずの木があるので、母が入れたようです。

さて、今日は今年最後の代理会合に参加させて頂きました。

代理会合では、今年一年を振り返ってと、更新の状況、また、来年の班の活動についてのお話しをしました。

更新の方では、まだまだ未更新の方がいますので、皆さんが無事に更新できるように、最後までお祈りを持って、ふれあいをさせて頂きたいと思います。

来年の活動は、今年の反省を踏まえていろんな意見がでました。

沢山の意見がでて、2時間という時間が足りませんでしたが、皆さんの意見を交わし合えるって、前進してるってことですよね

私も、班の皆さんと共に、前進していきたいと思います。

今年もいよいよ残り、6日となりました。

終わりということは、始まりっていうことでもあります。

自分の今年の反省を踏まえて、今から来年の目標を考えたいと思います。

 

 

霊波之光    北九州支部

青年部    キンモクセイ

今年も・・・

みなさん、こんばんは

今日も、キンモクセイが担当させて頂きます。

今日の昼間は、昨日と違って暖かく過ごしやすい日でしたね。

でも、夜になると冷え込んできていますので、お出かけの際は暖かくして出かけて下さい。

月日が経つのが早いもので、11月も今日で終わり・・・

今年も残り1か月となりました。

今年の初めに自分自身の目標や、今年のあゆみ目標を立てられてる方もいるかと思います。

みなさん、目標は達成できたでしょうか?

私も、今年の初めに目標を立てましたが、まだまだ達成できていません・・・

残りの1か月、少しでも目標が達成できるように、精一杯行動させて頂きたいと思います。

今日の一枚は

DSC_0044

これから、いろんなところでイルミネーションを目にすることがあります

きれいに飾られたイルミネーションを見ると、心が癒されますよね

 

霊波之光     北九州支部

青年部      キンモクセイ

反省と前進

みなさん、こんばんは

今日もキンモクセイが担当させて頂きます。

早いもので、5月も残り11日となりました。

一年間の半分近くが過ぎようとしてます。

今日、何気なくノートを見てたら、今年の目標を発見しました。

今年がスタートしてから、今までの自分の行動を振り返った時、反省することが多かったです・・・・

今年も残り約半年になりましたので、残りの日にちを目標に向かって前進していきたいと思います。

今週の日曜日は、大掃除と初めての、わっしょいの練習がありますので、みなさんの参加をお待ちしてます。

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

目標

みなさん、こんばんは

明日から、待ちに待った正月休みでテンションが上がってるキンモクセイです

以前、何回か書かせて頂きましたが、私は今の時期ほとんど休みがありません・・・・・

教会ごとで、この予定には参加したいと思った時は、その日の前後の日曜日は仕事になってしまいます

ほとんど教会の予定は日曜日にありますが、私は、「また今週も仕事か・・・また参加できない」とよく思っていました・・・・・

でも、考え方を少し変えてみると、日曜日に私が仕事に出れば、ほかの人が休みになるんだぁ!!と思い、これも「世の為、人のため」と思いながら仕事をしています

私は、なかなか支部にも参拝に行けない、また、青年部活動にも参加出来ない・・・・

そうだ、金銭の御奉仕は出来ると思い、賛助会の増額をさせて頂こうと思いました

私は、以前から賛助会の増額をさせて頂きたいと思っていました

11月の給料日に明細表を見てビックリ

休日手当が、予想よりも多かったので、感謝で賛助会を増額させて頂きました

 私の目標の一つ、賛助会の増額が今年の更新で出来たことに、御守護神様、二代様、ありがとうございます

先日の支部青年部集会で、地区長さんのお話にもありましたが、”目標をもつこと”という言葉が私の心に響きました

 

今年も残りわずかになりましたが、それと同時に間もなく新年をお迎えさせて頂きます

来年も、自分の目標(教会ごと、仕事、プライベート)に向かって「努力、情熱、信念」をもって前進します

まだ、来年の目標を決めてないので、そろそろ考えないと・・・・

 

今日の一枚は

 先日、貯金箱を探しに行ってきました

昔は、沢山あった貯金箱ですが、今はほとんどなく、探すのに時間がかかってしまい種類も少なくなっていました

これは、時代の変化ですか・・・・

今から、コツコツと更新の感謝金を貯めさせて頂いてます

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ