溜め息じゃなくて深呼吸

みなさん、こんにちは🎶

昴さんに引き続き「夢」の話題❕

夢の中でもブログを書いていて、まだまだ書き始めの状態で夢から覚めてしまい朝から少し残念なSallyです😅

いったいどんな内容を書こうとしていたのか…とても気になりながら、今このブログを書いています😊

 

Sallyの職場では10月に入り、少し悩み事が出てきました。

悩みの原因が元となり、本来担当でない業務をしなければならない状況になり、数人で分担して作業を進めているのですが、9月までの進捗がほぼ不明で、連日遅くまでしてもなかなか進まず😥

さらに色々な事態が起こったりとみんなで頭を悩ませていました。

そんな時、ふと気付いたのです❗️

自分を含め、みんな溜め息ばかりになっていました。まさにみんなして溜め息量産機💨です。

仕事に行く前からお祈りをして、仕事中もお祈りをしながら、笑顔を心掛け、みんなで笑い合う時間を…✨と心掛けていましたが、盲点でした😱

これでは、自分ではお祈りや笑顔の御教えを頑張っているつもりでも、頂ける霊波は半減…どころか、マイナス⁉️とゾッとして、そこから心を切り替え、

「溜め息じゃなくて深呼吸❗️✨」

と、深呼吸の御教えを意識して実践するように努力しています。

この業務はまだまだ続くのですが、少しずつ先が見えてきました。もう、溜め息量産機にはならないように日々御教えを意識して、過ごそうと思います❗️

この気付きがあってから、普段も御教えに沿った日常を過ごしていても、御教えに沿っている“つもり”になっていることがたくさんあるかもしれないと感じ、これからは“つもり”にならないように努力しよう!と御守護神様に誓ったのでした🌟

たまに、本当に出来ているか、自分を振り返ってみることも大切ですね✨

 

最後に、

先日発生した台風22号で、各地に被害が出ませんようお祈りさせて頂きます。

 

霊波之光    北九州支部

青年部    Sally

気がつけば・・・

みなさん、こんばんは

今日も、朝から雨が降って肌寒い一日でしたね

今週は、ずっと天気が悪いみたいです

天気が悪くても、心は常に晴れやかに過ごして行こうと思うキンモクセイです

先日、霊波之光北九州支部へ、二代様御誕生祭ビデオを拝観に行かせて頂きました

この日は、待ちに待ったビデを拝観という事で、私の班、地区ではバスや、乗り合わせの自家用車で沢山の方が参加されました

ビデオを拝観させて頂くと、最初から感動して時折涙が溢れ、ビデオ上映が終わる頃には、とても心がすっきりして、拝観させて頂いて良かった~って心から思いました

それから数日後、ふと気がつくと、今までちょっとしたことでも、心がモヤモヤしていましたが、最近どんなことにも心がモヤモヤすることがなく、イライラもしなくなっていることに気がつきました

これが、霊波を頂いて浄化して頂いていることだと、改めて感じました

二代様御誕生祭ビデオ拝観は、残り3日の上映となりますので、拝観担当地区以外でも拝観出来る時は一回でも多く拝観させて頂きたいと思います

是非みなさんも、二代様御誕生祭ビデオ上映を一回でも多く拝観させて頂きましょう~

また、一回でも多く参拝を心がけ、常に霊波を頂けるように日常、お祈りを持って、怒らないこと、笑顔を意識して行こうと思います

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

青とアオ

みなさん、こんばんは~

幸せハンター82です。

毎日皆さんのブログを楽しく読んでいます。

本当に沢山の事を学ばせて頂き、夜寝る前に1人反省会をしております。

仲間が頑張ってると思うと勇気が出ますね

凹んでても、皆が頑張ってるから自分も頑張ろうって前向きな心を頂けています

皆、ありがとうございます

そして今回も幸せハンターは見つけてまいりましたよ~

それは何気ない会話で、気付かされたことでした。

仕事柄、色んな職種の方との打ち合わせをしたり、お話しを聞いたりしているのですが、ここ最近いろんな方が口を揃えて言われる大事な事があるのです・・・

それは・・・・

笑顔と挨拶

です

これは 興奮して心踊りました

勿論、82も意識して実践させて頂いてますよ~

そのお陰でしょうか…。

嬉しい事に、ある教育関係者の方から82さんのような挨拶が自然に出来る子供達を、これから育てていくことを目標にしたいです

と言われた時は、御教えを実戦していくことでこのような嬉しい言葉を頂けると思いませでした。

やはりどなたも笑顔と挨拶が大事なことだと気付いていらっしゃるのですね

自然に御教えが出来る環境を頂いてる事に本当に感謝でした

今日は月曜日。仕事始まりの方も多いのではないでしょうか?

朝、鏡の前の自分に向かって笑顔でおはようって言えましたか??

82もとびっきりの笑顔で挨拶して思わず笑っちゃうぐらい笑顔でした

今日は1日で疲れちゃった方も居ると思いますので、海と空を見て心癒して頂けたらと思います

幸せハンター82より、ささやかではござきますが、プレゼントさせて頂きます

 

霊波之光   北九州支部

青年部   82

反省・・・

みなさん、こんにちは

御無沙汰しております・・・

キンモクセイです

みなさん、まだまだ暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか

私は、相変わらず元気に毎日を過ごしています

これから、定期的にブログをアップさせて頂きますので、宜しくお願いします

今年になってから、北九州支部青年部のブログも、沢山の新メンバーが参加して頂いています

みなさんの、あゆみや普段心掛けていることなどを読ませて頂き、キンモクセイも気づかせて頂くことが沢山あり、頑張ろうって前向きな心を頂いています

先日、おかきちさんが、怒らない心づくりに努めていくことの素晴らしい体験を書かれていましたが、キンモクセイも「怒らない」ことは、常に心掛けています・・が

先日、心がモヤモヤすることがありました・・・

その時、「お祈りをさせて頂こう」と思い、心の中でずっとお祈りをさせて頂きましたが、なかなか心のモヤモヤが無くならず、帰るようになりました。

車に乗りバックをしていた時・・・

「ドン」という音が聞こえました

そうです、後ろにガードレールがあるのを見落としてしまい、軽くぶつけてしまいました・・・

この時、やってしまったと思いましたが、すぐにイライラしていたことに気がつき、反省をさせて頂きました。

今回の出来事で、感情をだして行動をすることは、自分にとってマイナスになることだと改めて思いました。

これからは、怒らないことを意識して努力し、常にお祈りを持ち心に余裕が持てるように、努力して行こうと思います

さて、明日は霊波之光北九州支部青年部布教&青年部集会が行われます

8月27日(日)

9:30 集会室2集合

13:30~ 青年部集会

 

一人でも多くの青年部が結集し、御守護神様の御実在をお伝えさせて頂きましょう~

何かわからないことがありましたら、青年部地区長、青年部班長さんへ確認をお願いします

 

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

笑顔

みなさん、こんばんは

今日から、キンモクセイが担当させて頂きます

先日の記事に書かせて頂きましたが、毎日笑顔を意識して実践していると、次から次へと喜びを頂いています

私の会社は、休みの日は交代で出勤になることがあります。

先日の休みの日、私はお休みを頂いていましたので、代わりの方が出勤になりました。

私は、いつも自分が休みの前の日には、「明日は、宜しくお願いします」と伝えていましたが、いつも相手からは何も返答がありませんでした・・・

相手からの返答がなくても、感謝の気持ちを伝えていこうと決め、自分が休みの前の日には、毎回相手に「明日は、宜しくお願いします」と伝えて行く中で、だんだんと相手からの返答が返ってくるようになりました。

また、自分が休みの日に出勤する際、相手から「明日は宜しくお願いしますね」と、初めて声をかけて頂きました

入社して約4年が経とうとしていますが、相手から「宜しくお願いします」という言葉をかけて頂いたことは初めてでしたので、とても嬉しかったです

先日頂いた、プチ喜びでした

 

霊波之光   北九州支部

青年部   キンモクセイ

笑顔

みなさなん、こんばんは

今日も、キンモクセイが担当させて頂きます

今日は、一日寒い日となりましたね・・・

まだまだ、寒暖の差が激しい日が続きそうですので、みなさん体調管理には気を付けて下さい

さて、みなさん毎日の生活の中でいろいろと御教えを意識して実践されてると思いますが、私は特に「笑顔」を意識して実践させて頂いています

毎日の生活の中で、いろんな方とお会いすることがありますが、意識して笑顔で挨拶をさせて頂き、話すときも極力笑顔で話すように努力しています

笑顔を意識して実践させて頂く中で、今まで私に対してきついことを言っていて方から、「ありがとう」という言葉をかけて頂くようになりました

御守護神様、二代様、ありがとうございます

笑顔でいると、毎日が楽しくてあっという間に一日が終わってしまいます

お導きとは、「結合のお祈りの中、私たちの生きる喜びをお伝えさせて頂く」と頂いていますので、明日からも、先ずは私自身が喜びの毎日を過ごす努力をしていきたいと思います

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ

笑顔

みなさん、こんばんは

最近、筋トレを始めたキンモクセイです

初日から気合を入れすぎて、次の日に筋肉痛になってしまいました

でも、次の日に筋肉痛になることは、まだまだ若い証拠ですね

先日のメダカさんの記事に、会合などに参加させて頂くと、いろんなことが学べると書かれていましたが、先週の夜間青年部会合に参加させて頂いた時、最後に地区担当補の方から、キンモクセイさんの笑顔が素敵ですねと言って頂きました

笑顔が素敵ですねという言葉が頭に残り、意識して笑顔で毎日を過ごして行こうと思いました

次の日、会社に行くと、よく人の噂話をする人がいて、私はいつも噂話を聞いて心がモヤモヤしていましたが、笑顔を意識して話を聞いてると、不思議と心がモヤモヤすることがありませんでした

また、笑顔で過ごしていると、不都合が無く毎日を楽しく過ごすことが出来ています

笑顔で過ごすことは、とても大切ですね~

明日からも、笑顔を意識して一日一日を過ごして行きたいと思います

 

霊波之光   北九州支部

青年部   キンモクセイ

 

 

食事会

みなさん、こんばんは

今日からキンモクセイが担当させて頂きます

今日は、会社の送別会に行ってきました

先月、会社全体で送別会をしましたが、改めて工場の皆さんだけでもう一度送別会をしましょうとなりましたので、仕事が終わってそのままお店に行きました

仕事が終わってそのまま参加しましたので、今日はソフトドリンクを美味しく頂きました

お店に着き、みなさんが揃うのを待っていましたら、退職された方が体調を崩され今日は参加できないと連絡があったということで、急きょ送別会ではなく食事会になりました

名目は変わりましたが、みなさんと楽しく食事が出来ました

よくよく考えると、私がおつながりさせて頂いたときは、高校生でしたがおつながりしてから今日まで、風邪はひいても寝込んだことが一度もないことと、大きな病気一つしていないことは、御守護神様にお守りして頂いてるんだなぁ~と改めて気づかせて頂きました

これからも、御守護神様、二代様のお守りの中で日々の生活が出来るように、努力していきたいと思います

 

霊波之光   北九州支部

青年部   キンモクセイ

よろしければクリックお願いします

http://philosophy.blogmura.com/

冷静

みなさん、こんばんは

ようやくネット回線の設定が出来、ホットしてますキンモクセイです

私の部屋は、ちょっと離れていますので、無線ランで電波を飛ばしていますが、急に電波が届かなくなり、ネット回線につながらなくなってしましました・・・

近くの家電販売店に行き、相談すると以前使っていたルーターが悪くなってるかもしれませんと言われましたので、新しく買い替えることにしました。

家に帰ってさっそく設定をしましたが、やはり私の部屋まで電波が届きませんでした

次の日、お店に行き担当して頂いた方に相談すると、中継機を使うかケーブルを延長するしかないですね~と言われたので、中継機を買うことにしました。

ルーターと中継機の設定をして、部屋でパソコンを開いてみると電波が届いていませんでした

説明書を読んで、何度も一から設定し直しましたが、なかなか設定がうまく出来なくて3日が経ってしまいました

なんで、設定が出来ないんだろう~と、ちょっとモヤモヤしていましたが、こんな時は深呼吸の御教えだと思い、深呼吸をして再度、設定をしました。

すると、電波がつながらない原因がわかり、単純なことで設定が出来ていないことがわかりました

何かに没頭している時は、そのことだけしか頭にないので、いろんな選択しや考え方がみえないことがありますが、そんな時こそ「深呼吸」をして一端冷静に戻ることが大切ですね

二代様より、沢山の御教えを頂いていますが、常にお祈りや御教えが実践できるように、明日からも意識を持って頑張りたいと思います

 

 

霊波之光      北九州支部

青年部     キンモクセイ

 

 

思ったときに

みなさん、こんばんは

早めの登場、キンモクセイです

最近、週末に寒波がきてとても寒い日となってますね

せっかくの休みの日に、寒波が来なくていいのに~と思ってしまうのは私だけでしょうか

今日は、雪が降る所もあるようですので、お出かけの際は十分に気を付けて下さい。

寒くなると、つい着込んでしまうキンモクセイですが仕事の時は、今でも汗をかきますので極力着込まないようにしています。

先日、ようやく縫製をしました。

実は、一昨年の今ぐらいに、仕事で着ているジャンバーのポケットに機械の一部が引っかかり破れてしましました

買い替えるのにはもったいないと思い、縫製をすれば大丈夫と思っていましたが、なかなか行動に移すことが出来ずに、約2年が経ってしましました

今年こそは、縫製をしようと思い、先日仕事が早く終わりましたので早速縫製することにしました。

私は、以外に手先は器用なのです

縫製を始めると、約10分ぐらいで終わりました。

こんなに早く終わるなら、もっと早くにすればよかったと思ってしまいました

無事に縫製が終わり、お風呂に入る時に糸と針を片付けようとしましたが、お風呂から上がってから片付けようと思いました。

その時に、後でやるのではなく、今片付けようと思いお風呂に入る前に片付けました。

今年の私の目標の一つに、「整理整頓」という目標を掲げました。

今年一年、整理整頓の目標が達成できるように、後で片付けるではなく、思ったとき行動に移すように心がけたいと思いました。

 

 

霊波之光      北九州支部
青年部     キンモクセイ