◆大掃除のお知らせ◆

 

いつも    霊波之光北九州支部青年部ブログ  暖心RHK     をご覧いただき、

ありがとうございます

 

🍂10月の青年部大掃除のお知らせです🍂

10月22日(日)   AM8:50~11:30

 

※詳細は、青年部班長さんまたは青年部地区長さんへお尋ねください。

よろしくお願いします

 

 

大掃除

みなさん、こんばんは

今日も、キンモクセイが担当させて頂きます

今日は、霊波之光北九州支部にて大掃除、わっしょい練習が行われました

私も朝から参加させて頂きましたが、朝出発が遅くなりギリギリの時間に到着しました

 何事も余裕を持って行動をしないといけませんね・・

今日、青年部は第3駐車場の草取りと、敷石の清掃をさせて頂きました

天気が怪しく、雨が降りそうでしたが何とか大掃除をさせて頂くことが出来ました

今回は、敷石の掃除も青年部の方がさせて頂きましたが、私は敷石の清掃をしてるところを初めて拝見しました

清掃奉仕は、まだまだ知らないことが沢山ありますので、一回でも多く参加させて頂き、いろんなご奉仕に携わらせて頂きたいなぁ~と思いました

是非、皆さんもいろんなご奉仕に参加させて頂き、私たちが助け救われていく御神域をお守りさせて頂きましょう

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

残り2回

みなさん、こんばんは

今日も、キンモクセイが担当させて頂きます

今日の朝は、それほど寒くなったのですが、昼間に雨がパラパラと降ってきて、仕事が終わるころには肌寒くなってきました

これから、だんだんと寒くなってきますので、体調管理に気を付けたいと思います

さて、題名に書かせて頂きましたが、みなさんわかりますか~

わかる方もいると思いますが、二代様御誕生祭ビデオ上映が、残り2回となりました

私も一度拝観させて頂きましたが、二代様の御講話を拝聴させて頂いたとき、大分、宮崎、熊本に実践者センター、鹿児島に玉碑、広島に新たに御聖地をと発表して下さった時、とても嬉しくなり、もっと頑張って行こうとすごく前向きな心になりました

是非、一度拝観された方も、2回3回と拝観させて頂きましょう~

今後の、二代様御誕生祭ビデオ上映、青年部活動の日程です

10月25日(土曜日)

二代様御誕生祭ビデオ上映

13:00~ 集会室 1

 

10月26日(日曜日)

大掃除

8:50~

二代様御誕生祭ビデオ上映

13:00~ 集会室 1

青年部集会

14:45~ (30分程度)

 

少しの時間でも構いませんので、みなさんの参加をお待ちしています

 

霊波之光   北九州支部

青年部   キンモクセイ

 よろしければクリックお願いします

http://philosophy.blogmura.com/

大掃除

みなさんこんばんは

毎年、24時間テレビの100kmマラソンは、丁度エンディングで到着するように設定されているのかと、疑問を感じているham太郎です

まぁ、今年も無事に完走できたようでよかったです。

私の、小学校卒業の文集だか、目標だかに、いつの日か、フルマラソンを走ると書いたのですが、まぁ過去の話ということで・・・・。

さて、今日は支部では大掃除が行われていました。

私も、班のみなさんと大掃除に参加させていただきました。

毎回、大掃除の日には、青年部も集まって、支部周辺の清掃をさせて頂くのですが、今回は、青年部役員の皆さん方が、支部を離れまして遠地に出かけておりますので、今回は、各班に入ってからの清掃でした。

久しぶりに支部内での清掃に参加させていただきました。

それぞれの清掃で使う道具などの保管場所などまだまだ知らないことがたくさんあります。

今朝、ご奉仕担当の方が言われておりましたが、各御聖地に建物を頂くと、それぞれの地区で清掃などをさせて頂きますので、今のうちから、支部内での様々な事を学んでいかなくてはいけないと思いました。

特に、私達青年部の力が重要になってきますね。

一日でも早く、建物をいただけますように、人類救済の和の拡大に向けて前進させていただきます

霊波之光 北九州支部

青年部 ham太郎

よろしければ、クリックお願いします

http://philosophy.blogmura.com/

青年部集会

  みなさん、こんばんは

最近、やっと冬らしくなってきたなぁ~と実感してます、キンモクセイです

寒いのは苦手ですが寒くなればなるほど、冬って感じがするのは、私だけでしょうか

先日、私の地域では朝、雪が積もっていました

でも、道路にはうっすらとしか積もっていませんでしたので、安心して出勤することが出来ました。

これからの時期は、朝雪が降ってたり、夜間になると凍結してたりしますので、車での移動の際は時間に余裕を持って気を付けて運転をしましょう

さて、今月の1月26日は、今年初めての青年部集会がございます。

時間は、13時30分から支部にて青年部集会があります。

この日は、午前中に大掃除が行われますので、参加できる方は大掃除から参加させて頂きましょう。

また、大掃除、青年部集会に参加できる方は、青年部班長、青年部班長補佐さんに連絡をお願いします。

これから、まだまだ寒くなりますが、心は熱く「努力、情熱、信念」を持って前進して行きましょう

 

霊波之光       北九州支部

青年部       キンモクセイ

大掃除

みなさんこんばんは

先ほど帰宅しまして、ゆっくりとお風呂から上がってきたham太郎です

さて、今日は支部の大掃除でした。

深夜の時間帯には霙交じりの雨が降っていたようですが、到着した頃には良い天気になっていました

そんな中で、青年部はこちらの大掃除をさせていただきました。

KC461511

第三駐車場です。

毎月の礼祭日や、大祭日には早朝より駐車させていただいておりますが、今度の正月三箇日にも、奉仕者用の駐車場として使う予定ですので、細かいところまで草や落ち葉をひろうご奉仕をさせていただきました。

今回は、いつもよりもたくさんの青年部員と青年飛翔部員が集まり、かなりきれいになりました。

KC461512

これで、新年を迎えさせていただくことができますね。

さて、明日も仕事のham太郎ですが、あと数日の今年の仕事も精一杯がんばらせていただきたいと思います

霊波之光 北九州支部

青年部 ham太郎

カレンダー

みなさん、こんばんは

今日もキンモクセイが担当させて頂きます。

すでに、皆さんの手元に届いている方もいるかと思いますが、霊波100年のカレンダーを、昨日部屋に飾らせて頂きました。

まだ、届いていない方は、近いうちに組長さんから届けて頂けると思います。

来年のカレンダーは、今までと違うと気づかれましたかぁ~

霊波99年までのカレンダーには御聖歌を頂いています。

もちろん、霊波100年のカレンダーにも御聖歌を頂いていますが、なんと、御聖歌の意味も頂いています。

御聖歌は、御書のP213ページに頂いていますが、どんな意味だろう~と今まで思っていました・・・・

でも、来年のカレンダーには、二代様の御心により、とても分かりやすく御聖歌の意味を頂いています。

御守護神様、二代様、ありがとうございます

しかも、とても綺麗な御神域の写真も頂いていますので、皆さんもぜひ見て下さい。

さて、今週の日曜日は、午前中に大掃除、午後から今年最後の青年部集会がございます。

一人でも多くの方の参加をお待ちしています

大掃除、青年部集会に参加される方は、青年部班長さん、青年部班長補佐さんに連絡をお願いします。

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

明日は、新メンバーの登場です

 

霊波之光    北九州支部

青年部     キンモクセイ

今後の予定

みなさん、こんばんは

今日も一日仕事をしてきました、ham太郎さんに変わって、キンモクセイがお届けさせて頂きます

ham太郎さんに夕方、電話をさせて頂いたときに、今日は時間がないということでしたので、急きょキンモクセイが担当させていただくことになりました。

 

今、世間ではお盆休みで、みなさんお出かけしてる方も多いかと思います。

私も、昨日からお盆休みをいただいています。

普段、いろいろと予定が入ってて、なかなか自分の趣味などが出来ていませんので、少しでもリフレッシュができるように趣味の時間と、あゆみを両立させて頂きます。

 

さて、わっしょいが終わって、早10日が経ちますね。

月日が経つのは、本当に早いですね・・・・

わっしょい本番に向かってみなさん、沢山のふれあい、ありがとうございました。
わっしょいが終わっても、青年部の活動は続いて参ります。
わっしょい参加で頂いた喜びで、今後の青年部活動に参加させていただきましょう

今後の青年部活動予定です

  • 8月18日(日曜日)
    10:30~ 青年部地区班長会(青年部班長補佐さん以上の方が対象です)

  • 8月25日(日曜日)
    8:50~ 支部大掃除
    13:30~ 青年部集会

  • 9月2日(月曜日)
    7:00~ 感謝の礼祭日(誘導ご奉仕)

  • 9月21日(土曜日)
    青年部交流会(本部)

  • 9月21日(日曜日)
    青年部滝行(本部)

 

みなさんの参加をお待ちしてます

詳しい詳細は、青年部地区長、青年部班長、青年部班長補佐さんに確認をお願いします。

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

 

信じる心

みなさん、こんにちは

久しぶりの連休で、ちょっとテンションが上がってるキンモクセイです

 台風4号もいつの間にか消えてホッとしました。

今週の木曜日に、ふれあい訪問に行かせて頂く予定を立ててましたが、ちょうどこの日、台風の影響ですごい量の雨が降っていました。

仕事が終わってから、一瞬心の中で「今日のふれあい訪問は中止します」という連絡がないかなぁ~と思ってしまいました・・・・・

でも、行かせて頂くと決めていたことと、私を必要として下さってるから、行かせて頂こう。御守護神様がついて下さってるから大丈夫と心の中でお祈りをさせて頂きながら、参加させて頂きました。

車で移動してると、だんだん雨の量が少なくなり無事に訪問先に到着しました。

訪問先では、青年部層の方とお会いさせて頂き、なんと、わっしょいに参加して下さるという返事を頂きました。

すでに、衣装の申し込み期限は過ぎていますので、なんとか衣装の手配をさせて頂き、一緒に参加させて頂きたいと思います。

また30日、支部でのわっしょい練習にも参加して下さりますので、みなさんに紹介させて頂きたいと思います。

この日、一瞬私の心が動いてしまい参加をどうしようか迷ってしまいましたが、参加させて頂いて良かったと思いました。

毎日の生活の中で、一瞬迷うことがありますが、「御守護神様がついて下さってるから大丈夫!!」という信念をもって、これからも御守護神様、二代様の必要な人になれますよう前進させて頂きます。

さて、明日は大掃除があります。

青年部は第3駐車場の草取りをさせて頂きますので、一人でも多くの参加をお待ちしています。

また、午後からはアーチの帯変えをさせて頂きますので、こちらも宜しくお願いします。

 

霊波之光  北九州支部

青年部  キンモクセイ

 

反省と前進

みなさん、こんばんは

今日もキンモクセイが担当させて頂きます。

早いもので、5月も残り11日となりました。

一年間の半分近くが過ぎようとしてます。

今日、何気なくノートを見てたら、今年の目標を発見しました。

今年がスタートしてから、今までの自分の行動を振り返った時、反省することが多かったです・・・・

今年も残り約半年になりましたので、残りの日にちを目標に向かって前進していきたいと思います。

今週の日曜日は、大掃除と初めての、わっしょいの練習がありますので、みなさんの参加をお待ちしてます。

 

霊波之光   北九州支部

青年部  キンモクセイ